忍者ブログ
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
ローマで海水浴場といえばオスティアだそうで、
友達に誘われて、ローマの中心から西南に1時間弱ほど
列車を乗り継いだ町、オスティアに行ってきました。

イタリア人は海が大好き。
まだ5月なのにも関わらず、案の定芋の子を洗うような人出。
テレビで見た江ノ島の景色みたい。


ずーっと、ずーっと、ずーっとこんな感じで遥か向こうまで広がっています。
イタリア人は例のベルルスコーニ首相のオバマ大統領への発言にもあったように、肌を焼くのが大好き。
でも大きな声では言えないけれど正直な話、
見るに耐えない様なお体を恥ずかし気もなく横たえて焼いています。
ちょっと幻滅しちゃう瞬間。


沖を見るとヨットがすいすい。


帰りに近所の遺跡オスティア・アンティカに寄ってみました。


思ったより広くてまるでポンペイのような遺跡でした。


まわりは緑の自然が広がって、この町がぽつんとあります。
神殿、集会場、劇場、商店街、住居区域、お風呂などなど、
往時の姿を想像すると、かなり町として発展していたことがよくわかります。

紀元前4世紀に建設されたものの、すぐ横を通るテヴェレ川の土砂によって紀元4世紀には衰退、廃墟となったようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yusuke-okamura
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/15
職業:
版画家
趣味:
大道芸
自己紹介:
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]