忍者ブログ
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、学校に行ったら、友達が「今日スタディオ・オリンピコで中田英寿の出るサッカーの試合があるけど行きませんか」という。
そういえば、随分前にそういうニュース見たなぁ、今日だったのか。
と二つ返事で行く。

チケットを持ってなかったのでスタジアムに行けばあるだろう、と思って行ったのですが、なかなか見つからない。
スタジアムの周りをぐるぐる回りながら、いろんな人に聞いてチケット売り場を探し求めさすらった後、ようやく見つけられました。
すごく分かりにくい、というか地味すぎ。


今回の試合はカンデラと言う選手の引退試合を兼ねてローマ'01 vs フランス’98ということで、お互いに優勝した時のメンバーを集めて試合をしようという趣旨のもでした。
ですから、みんな引退した選手ばかりでした。

告白しますとテレビでもサッカーの試合は最初から最後まで見たことは一度もありません。
正直、あんまし興味がある方ではないのです。

そんな僕でも聞いたことのある選手は何人かいました。
ジダン、トッティ、中田英寿、、、。


客席はローマ側は10ユーロで満員、フランス側は5ユーロでスカスカ。
そりゃそうでしょう、ここはローマだから。


肝心の試合内容はあまり緊張感のある試合とは言えませんでした。
引退して随分経つ選手もいるので、無理できないのもあるし、明らかに太っている選手もいました。
うーん。
僕の友達も中田は後半は出なかったし、試合もダレ気味だし、バスの時間が、ってことで途中で帰っちゃいました。


それでも一番盛り上がったのが開会式。


両キャプテンの入場は映画『ベン・ハー』を意識した演出。


手前のトラックのところ、ローマのキャプテン、トッティの乗った馬車。
こういうのを見るとエンターテイメントだなぁと、感心します。
もっとも、今日が特別だったみたいですが、カッコよかった。


発煙筒も登場してあちこちでボヤ(?)騒ぎしながら、盛り上がって行きます。


チケット売り場を探している時に取材に来ていたAさんに会ったり、スタジアムに居たらKさん夫妻から、「これからスタジアム行くんだけど一緒に行かない?」って電話があって「実は居るんです」ということもあったりの偶然に驚いた面白い日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yusuke-okamura
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/15
職業:
版画家
趣味:
大道芸
自己紹介:
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]