忍者ブログ
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
久しぶりに今日は朝からシトシト雨。
なので、のんびりと版画の彫りの仕事と手間のかかる料理をしました。


コツコツとビュランで彫ってます、木口木版。
ビュランの仕事にも大分慣れてきました。
この木は集成材なので、木と木の継いだ所が木目が変わって、気をつけないと力が余って彫り過ぎたり、逆に彫りにくくなったりする。
まだ途中、慎重にしないといけない。


料理はボッコンチーニ(一口大に切った牛肉の煮込み、みたいなもの)を作りました。
肉を柔らかくする為に前日からワインにつけておき、それを2時間以上掛けてひたすら野菜やらブイヨンやらと煮ると言う料理。
もうちょっと何か足すとビーフシチューみたいな感じ。
食べるのは明日。
こんなの。

そういえば今週は学校で映画の撮影をしていました。


なぜかエントランスに今までなかった絵が掛かっていたり、郵便ポストがあったり、面白い物でした。
管理人のおじさんの服もいつもよりお洒落だったり(もしかして写る気だったの?)。

見慣れた学校も映画の中でみると全く別の世界になってしまうのでしょう。
でも残念ながらこの映画のタイトルとか情報を何にも知りません。

ローマの春はとてもきれいです。



ついでにイタリア、ローマの観光情報サイトを。
イタリア政府観光局(日本語なのが便利。)
ローマ観光局(こっちはイタリア語)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yusuke-okamura
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/15
職業:
版画家
趣味:
大道芸
自己紹介:
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]