忍者ブログ
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
連日、潮干狩りに行った。

昨日は寄島、青佐鼻の穴じゃこ。
久しぶりにやって来た青佐鼻は海藻が一面を覆っていて、愕然とした。
その所為か水はけが悪く、そこそこ干潮時には引くはずが全然穴じゃこを穫る状況にならなかった。
そんな中、なんとか6匹(家族がヘルシーに食べれる量)とアサリを穫ることが出来た。




そしていつものように唐揚げにして頂きました。

今日は児島、高州へ。
最近はミルクイ貝を狙っているのですが、そう簡単には捕まってくれません。
ミルという海藻にくっついているという情報を得て、一生懸命穴掘りをしてみたのですが、ヘトヘトになってあきらめてしまいました。


結局、途中から狙いをヒメガイに切り替えてこの結果。
なんとか食べれるだけは穫れてホッとしました。

ここのところは貝の水管を見極める訓練中です。
ですがサッパリ分かりません。




寄島からは綺麗で風情のある景色が眺めれました。
もうすこし修行に励もうと思います。

PR
プロフィール
HN:
yusuke-okamura
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/15
職業:
版画家
趣味:
大道芸
自己紹介:
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]