忍者ブログ
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
今年も秀桜基金留学賞の授賞式が執り行われました。

今回は第2回の受賞者としてではなく事務局員としてのお手伝いでした。
過去の受賞者として、舞台に上がらなくて一部の方からは冷やかしもありましたが。
この賞は高橋秀・藤田桜夫妻の人柄もあって、参加される方々もほっこりとした気持ちで参加してくださるのが特徴です。
ですから受賞した3名も、こんなに沢山の人たちが自分たちを祝ってくれているということに驚いたようです。
それにありがたいことに、私以外の過去の受賞者も遊びに来て、会に花を添えてくれました。
第1回受賞者の田村さんも結婚して1才の娘ちゃんを連れて来てくれて、あらためてこの秀桜基金留学賞の優しさに触れた思いが致しました。


高橋秀・藤田桜夫妻と受賞者の市川、山江、石山さんの3名。

最近ある人から、秀先生は「1億円もだして秀桜基金とやらを作って、いったいいくら儲かるんじゃ」と聞かれたそうです。
確かに普通の人はそう考えるのが当然でしょう。
いつも秀先生はそれに対して儲かる儲からないじゃなくって、日本の未来のためにしていることなんだと力説されています。
このことを受賞者のみなさんも認識してしっかり遊んで来てくれることを期待しています。


最近撮った写真から。
携帯のカメラも進化して便利だなぁ。







PR
プロフィール
HN:
yusuke-okamura
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/15
職業:
版画家
趣味:
大道芸
自己紹介:
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]