忍者ブログ
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
ようやく落ち着いてきて制作に取り掛かれています。
おかげさまでこの夏のワークショップや来年の展覧会の予定なども詰まりつつあります。
また近付いてきましたら詳細を報告します。

制作の終わりに次へ移行する気持ちを落ち着けるのはアトリエの掃除です。
制作の始めに心を落ち着けるのは、ビュランやベルソーを研ぐことかな、と最近気がつきました。
新しい砥石を使うと研ぎ過ぎたりしたときに、いつでも元に戻せるのです。
その分、気持ちも楽に道具を扱えています。
いつでも振り出しに戻せる(気持ちも道具も)ニュートラルの状態で居れるのがありがたいのだと思います。


今日昼に行ったかも川手延素麺の大水車。
麺蔵人で美味しいうどんを食べました。








PR
プロフィール
HN:
yusuke-okamura
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/15
職業:
版画家
趣味:
大道芸
自己紹介:
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]