忍者ブログ
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
夕方になって佐世保に到着。
ホテルにチェックインしてから気になっていた店、「ささの離」へ。
ここは予約したかったのだけど、カウンターは予約できないということで、飛び込みで入店してみる。
ありがちことにちょうど2人分だけ席が空いていた。
カウンターは巨大な生簀をコの字型に囲うようにある。
やはり予想通りカウンターに座るのが面白い。

雰囲気も店員さんのサービスもいいし、料理も超美味しそうなので期待大。


刺身の特選3品盛合せ
鯛、サーモン、ヒラス。
のっけからノックダウンの旨さ。


しめ鯖。
分厚くて脂はとろとろ。


剣先イカの活造り。
写真の通り透け透けで微妙に体の色がくるくる変わります。
活きの良さに驚く。


湯かけくじら。
臭みがぜんぜんなくて、こりこり食感も楽しい。


かわはぎの活造り
後造りとして味噌汁をおねがいしました。
後造りなのに身、肝がたくさんあって、かわはぎの出汁がよくでてなんともマイルド。


すりみ揚げ。
こういうのが自家製で出来て、美味しいのはたまらない。
ビールがとまらない。


剣先イカの後造りとして焼いてもらいました。


あじ唐揚げ。
身に箸を入れると、良い香りと湯気が立ち上る。

とにかく、こんなに美味しい魚を食べたれたのは本当に幸せ。
来ることが出来て良かった。
岡山も魚は新鮮で美味しい所だと思っていたが、これらを食べると認識を改めないといけない。
そのうえ、めちゃくちゃ安い。
近所にあったらここは間違いなく行きつけになっちゃう。

PR
プロフィール
HN:
yusuke-okamura
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/15
職業:
版画家
趣味:
大道芸
自己紹介:
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]