忍者ブログ
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
やればやるほど技術の歓びというのが出てきます。
マニアックになればなるほどあって、銅版画、木口木版画なんてのは技術の競い合いのような所があります。
もちろん専門にするということはそういうことなんだけど、その技術の歓びに浮かれ過ぎてしまうのも怖くもあり、ワクワクもする。
技術優先の作品作りはつまらないけど、さりとて最低限の技術は欲しい。

新しいことを始めるとワクワク感が随分強いものです。
今やってる木口木版の仕事はそんな感じ。
ビュランで版木を彫る。
バレン、スプーンで紙に刷る。
技術を習得している時の集中力と勢いを想像力に移し変えることができるといいなぁ。


3歩進んで2歩下がるぐらいのペースでいけたらと思う。

PR
<< 製本用クロス HOME 近況、 >>
プロフィール
HN:
yusuke-okamura
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/15
職業:
版画家
趣味:
大道芸
自己紹介:
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]