忍者ブログ
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
唐突にイタリア語の教科書もレベル3になりました(なってしまった)。
多分、学校で一番下手な生徒の部類のはずです。

学校の帰りに、ほとんど衝動買いでプリンターを買いました。
買おうか買うまいか、相当悩んでいたのですが、値段を見て悩んだ自分が馬鹿らしくなりました。
イタリアでもプリンターは安いです。
日本でも最近は安いですが、その比じゃありません。
スキャナーとコピーとプリンターとデジカメデータの出入力が付いて、(いわゆる複合機です)驚きの65ユーロです。
しかも知らないメーカーじゃありません、キヤノンです。
性能は一番安いの買ったので推して知るべしだと思いますが。
メーカーさんはその分インクでモトを取ると言うことなんでしょうね。

電化製品を買うときにいつも思うのです、日本て弱いなぁって。


これ解説書の表紙ですが、全部言語の種類ですよ。
これだけあったら、一つぐらい日本語があってもいいじゃんて思うのです。
ましてキヤノンなんて日本のメーカーじゃないですか。
たしかに日本人は機械類に強くて、解説書なんて読みませんから、なんてことはありません。

ついでにいうと、外国では日本の製品より韓国の製品の方がシェア大きいです。
サムソンなんて外国製品に安さで真っ向勝負してますし。
携帯はノキア、ソニー、サムソンぐらいしかないです。
頑張れ日本企業!って思っちゃうのです。

しかしプリンターに印刷用紙、ついでにスーパーで水とか缶詰とか買っちゃったんで、重さで腕が痺れました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 冬休み HOME 早いもので >>
プロフィール
HN:
yusuke-okamura
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/15
職業:
版画家
趣味:
大道芸
自己紹介:
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]