忍者ブログ
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
この日は月曜日なので美術館は一斉にお休み。
こういう所に計画性の弱さが露呈される。

なのでヨーロッパ最大の水族館、ジェノヴァ水族館へと行く。
平日の朝一なので空いている。
客は僕と小学生と中学生の団体の見学のみ。
なんだかうるさいので避けるように先に行く。


ピラニアの群れ。
見てる分にはきれいなのだけど。


振り返ると目の前にサメが迫ってくる。
水槽の中で僕にはなにもないのは分かっているのだけど、ドキッとする。
油断したときに至近距離のサメは正直かなり怖い。
海の中ではお会いしたくない。


うるさいのとか、人が多いのとか嫌いなので、団体さんからも離れ途中からひとりになったのだけど、水族館の暗い中にひとりぼっちというのは結構怖いものです。



まるで神戸、港のむこうに山、山の斜面に町。
海沿いに高速道路も走っています。


かなりたくさんの家、マンション、ビル。
でもここらあたりは旧港、旧地域で新市街はもうすこし西側にあって、こっちはもっと発展しています。


ビルの向こうにアルプス。

山に登る手段として(もちろん住んでいる人たちの為に)ケーブルカーやエスカレーターが整備されています。
ふもとゼッカLargo ZeccaからリーギRighiまでのケーブルカーにのって頂上まで。


旧港からジェノヴァ湾を望みます。
もし天気が良かったら、もっと素晴らしい景色が見晴らせたことなのでしょう。


でも光、色はひとつとして同じ景色はないのだから、この瞬間は瞬間でとても大切なものです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yusuke-okamura
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/15
職業:
版画家
趣味:
大道芸
自己紹介:
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]