忍者ブログ
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
土曜日はフィレンツェへ。
友達が行くというので、かってに付いていく。

行きの列車はイタリアらしく1時間半待った挙句に、運航中止。
その次の列車に飛び乗ってフィレンツェに着いたときには2時過ぎ。

結局、昼食を食べて、ドゥオーモ(大聖堂)を見てその横のジォットの鐘楼に登っておしまい。

フィレンツェは小さな町。
でも観光客であふれかえっておりました。
でも観光客向け以外のお店って土日はお休みなのですね。
だから僕の行きたかった画材屋ZECCHI(ゼッキ)もお休みでした。
できれば地元の版画学校il bisonte(イルビゾンテ)も覗きたかったけどお休み。

そもそもそんな時間もあるはずなく、、、
また今度、また今度と思いながらフィレンツェの町を後にする。



ドゥオーモ。
存在感があるのです。


ジォットの鐘楼から町を一望。


前回のフィレンツェの滞在時間が1時間、今回が4時間。
トータルで5時間に記録更新。


おまけ


発見1
酔っぱらいパスタ。
パスタをワインで茹でてます。
以外に硬派なお味。


発見2
フェラーリ スカリエッティ612

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ポンペイ HOME ヴィテルボ >>
プロフィール
HN:
yusuke-okamura
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/15
職業:
版画家
趣味:
大道芸
自己紹介:
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]