忍者ブログ
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
5日は第6回秀桜基金留学賞の授賞式でした。
私も歴代の受賞者ということで出席させて頂きました。
今回も私以外の歴代の受賞者もずらりと揃って、
秀桜基金を通じての温かい気持ちを再確認致しました。
後援会や関係者のお客様なども1年ぶりにお会いする方も多く、
楽しい歓談となりました。
私も壇上で少しお喋りをさせて戴きました。


来賓の方がたも、会の趣旨がよくわかっていらっしゃって、シンプルで楽しい祝辞が多かったです。


そして受賞者は3名、左から興梠 優護さん、天明 里奈さん、甲田 千晴さんが決まりました。
おめでとうございます。


そして翌6日は楽しみにしていた落語会。

落語会でもトップの人気を誇る柳家喬太郎・林家たい平の二人会ということで家族を引き連れ馳せ参じて参りました。

林家木りん 初天神
柳家喬太郎 井戸の茶碗
やなぎ南玉 独楽回し
林家たい平 お見立て

喬太郎さんも岡山の客にあわせて古典ということで、丁寧に演じておられました。
本当に情景が目に浮かぶようで、涙を流しながら笑い、感動しました。
たい平さんもテッパンの笑点ネタを存分に、サービス満点の笑いを届けてくれました。
まさか岡山で喬太郎さんを見ることができるなんて夢のようで、(多分他のお客さんもそんな感じ)とっても幸せなひとときでした。
今度は私の一番贔屓のさん喬さんが見たいな、と思うのです。

PR
プロフィール
HN:
yusuke-okamura
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/15
職業:
版画家
趣味:
大道芸
自己紹介:
銅版画による色彩の研究と、アートを通した心豊かな暮らしを提案するために版画を制作しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]